カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



1ヶ月遅れの

tonyの誕生パーティー405

tonyの体調が良くなかったり、色々と都合が悪くなかなか出来なかったんですがようやく出来ました454

あやうくやらずじまいになるところでした330

かわいそうですが二人目になるとこんなもんなんですかねぇ3

反省466

 

 

IMG_6097.jpg 

この日は433手巻き寿司でしたがtonyはまだ1歳なので特別メニュー146

ひとりで食べれるように50mamaさんが手づかみご飯を作ってくれました2

 

 

IMG_6102.jpg 

カンパーイ401

 

 

IMG_6108.jpg 

tonyもご機嫌343

 

 

IMG_6109.jpg

みんなは手巻き寿司をパクリ257

 

 

 

IMG_6112.jpg

誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキ313

中にはanzyの好きな口の中でパチパチはじけるポッピングシャワー

 

 

IMG_6117.jpg 

tonyの代わりにanzyが「フーーッ」

 

 

 

IMG_6134.jpg 

この日は「米子がいな祭り」の花火大会357

行く予定はなかったんですが、祭り男の血が騒ぎ出し誕生日パーティーを切り上げ出動474

写真は花火を見つめる男子2人とカメラ目線の人ひとり319

 

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

海水浴

先週の金曜日に山陰地方も梅雨明けしたはずなのに、なんだかはっきりしない天気が続いてますが土曜日は朝から快晴44

 

朝からでも行きたかったんですが用事があったので午後から471海水浴に行ってきました。

IMG_6057.jpg 

 

場所は車で10分くらいの皆生温泉海水浴場255

IMG_6074.jpg 

 

IMG_6072.jpg 

266初めての海なのに臆することなく楽しそうな表情のtony68

 

 

 

IMG_6065.jpg 

こちらは我が家のへたれ番長anzy454

 

 

IMG_6079.jpg

だいぶ盛り上がってまいりました319

 

IMG_6083.jpg 

 

 

 

海水浴の後は「淀江ゆめ温泉」へ直行125282

IMG_6089.jpg  

ひとっ風呂浴びた後の65ルービーは最高287420

定番メニューのとりのから揚げとざるそばで胃も心も極楽極楽184

 

実に楽しい充実した夏の一日でした460

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

大阪

IMG_5996.jpg 

IMG_5994.jpg 

昨日はちょっと用事があり日帰りで大阪に行ってきました125282282

かわいそうでしたがtonyは留守番466

今回は用事だけ済ませて帰る予定だったんですが、anzyにちょっとでも観光気分を味あわせてあげようと梅田の「HEP FIVE」屋上にある観覧車に乗りに行ったんですが、工事中らしく残念ながら乗ることは出来ず258

少しだけショッピングして帰路につきました112

今回大阪に行った理由はまた後日お知らせします420

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

夏はどこへ

7月も残すところあと1日なのに夏らしい記事がまったくない454

ここ山陰はまだ95梅雨明けしないグズグズな天気でまだ471海水浴にも行ってません195

夏はいつになったら来るんでしょう3

 

112我が家は2階にリビングがあり結構大きめのベランダがあります。

なので天気のいい日はたまにですがベランダでご飯を食べたりします53

 

この日も急な思いつきで夕ご飯を食べました146

IMG_5723.jpg 

外で食べるご飯は特別なご馳走ではないけれど格別に旨い気がします420

IMG_5727.jpg 

この日は頂き物の高級近江牛が主役でした415

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

一升餅

はやいもんで次男坊tonyが今月の6日で1歳となりました405460

1歳の誕生を祝う一升餅を背負う行事の様子です94

IMG_5837.jpg 

「一升」と「一生」が掛けてあって「一生食べ物に困らないように」という意味らしいですわ365

 

IMG_5838.jpg

重さが1.8㎏もあるのでこのように大抵背負いきれずに尻餅をつきますが、これも「背負いきれないくらいの食べ物」という意味454

 

IMG_5840.jpg 

これは筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べてどれを手にするかで将来を占ったりするやつ420

本来なら餅を背負ったままやるんですが、すでに餅はなし328

 

IMG_5844.jpg 

結局つかんだのは、というよりつかまされたのはこれ508

二人目になると写真が少ないということがよくあるので、anzyのときにもやっていたことだが産まれてから1歳の誕生日を迎えるまでの365日、毎日欠かさず写真を撮ってきた行事もこれで終わり。

誕生日当日はanzyが発熱、次はこの日の翌日からtonyが発熱で実際まだバースデイパーティーが出来てないのが現状です250

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

