カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



泣き相撲

先々週の土曜日の出来事ですが、町内にある「日吉神社」の秋祭りがありました。

IMG_6550.jpg 

 

午前中は七五三の紐落し、午後からは今年一歳になる乳児の泣き相撲大会なるものがありました。

 

IMG_6523.jpg IMG_6521.jpg

見よこの堂々たる姿420

出待ち中に日本海テレビの111カメラを向けられファインダーを凝視するtony

しかしオンエアされず286

 

 

 

IMG_6528.jpg 

友達のむうちゃん266kawaii

tonyと1ヶ月違いで同級生

左はお姉ちゃんのまなちゃん4歳53

なんだか将来は美人姉妹になりそうな気がするぅ~

あると思います2

 

 

 

 

IMG_6531.jpg 

泣き相撲とは写真に写っている知らないおじさん力士に抱きかかえられ高い高いをされ、先に泣いた方が勝ちといったもので、赤ちゃんの健康と成長を祈願する伝統行事です。

 

 

 

IMG_6538.jpg 

いよいよ前頭三枚目トニ大海人生初土俵です272

緑色の服を着て手を振って応援しているのは長男anzy320

 

 

 

IMG_6540.jpg 

見合って見合って

すでに相手は大号泣263263

 

 

 

IMG_6541.jpg 

泣く子は育つということで両者が泣くまでやります

さすがのtonyもここまでされるとこの姿259

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方にサービスショットです94

IMG_6557.jpg 

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの娘たちを載せて頂いてありがとうございます!
しかも誉めて頂いてありがたいです♪
でも残念なことにanzy&tony兄弟には負けてますが・・・異性で良かったです。

tony君はなかなか泣かなかったから強いよな~。さすが男の子!うちの子はひどかった・・・。殺されるくらいの勢いで泣いてました・・・。

最後のサービスショット、最高です☆
イイもの見せてもらいました。

No title

最後のショットがかなりよかったです。

あれ?

なぜお父さんは同じショットでとらないんですか???

ぜひ次回は期待したいと思います(笑)

泣き相撲なかなかのカメラの数でしたね!!


まなむうsan

いつもいつもコメントありがとう!!

anzyの時は参加してないんで、今回が初めてだったけどなかなか楽しいイベントでしたね。

かきのきsan

いつもいつもコメントありがとう!!

お父さんのはゴールデンボールがはみ出しショットで今回は見送りました。
