カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



Life 天国で君に逢えたら

みなさん観ましたか3今日のタイトルの映画110

TBS系列で日曜夜9時から3週にわたり放送の『愛と命の映画スペシャル①』「Life 天国で君に逢えたら」
239d3520.jpg 

映画は昨年夏に公開され、嫁と一緒に観に行き号泣しました259

昨日はanzyも一緒に3人で観ました。

内容はみなさんもご存知だと思いますが、ガンでこの世を去ったプロウィンドサーファーの主人公飯島夏樹さんの家族との心の交流を描いた実話です。日本のプロ・ウィンドサーファーの先駆けとして活躍する主人公が、ガンを患いながらも妻や子どもたちの助けで最期まで力いっぱい生き抜く姿を追っている涙なしでは見れない作品です。
でも悲しいというより、家族の絆や愛情たっぷりの、心をあたためてくれる映画だと思います。

こうゆう映画をみると、ほんと自分はひとりで生きてるんじゃない、いつだって誰かに支えられて、助けられて生きていることを決して忘れちゃいけないという事や、家族の大切さ、そしてなにより健康な体がある、ただそれだけで幸せを実感でき、日々の「Life」を無駄にせず一生懸命生きようと思わせてくれます。

まだ見たことない方は、ぜひ見てください。

ちなみに『愛と命の映画スペシャル②』は「涙そうそう」、『愛と命の映画スペシャル③』は「恋空」です。

 

ブログランキングに参加しています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたしも見ました!

一人ですが・・・

(笑)

