カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



花見

今日も朝から快晴44

最高気温も20℃超えとかなりのポカポカ日和

というわけで家族で235花見へ行くことに

 

急に思いついたんで冷蔵庫にあるもので嫁さんが簡単に作ってくれた弁当438420

IMG_4717.jpg 

おかずはウインナー、たまご焼き、ミートボールの弁当三大将軍にトトロのまっくろくろすけをイメージしたおにぎり244

お弁当も出来たし、水筒も持ったし、カメラも入れたし、いよいよ花見へレッツゴー125282

 

向かったのは米子の定番花見スポット「湊山公園」360

IMG_4752.jpg 

満開でかなりの見ごろで風が吹くと桜の花びらが散って花吹雪となって幻想的で綺麗でした。

 

まずは公園で思いっきり遊んで218

IMG_4729.jpg IMG_4757.jpg

 

そしてお弁当タイム146

IMG_4732.jpg

が、ここでハプニング330

あわてて準備した為、箸と皿がない262

仕方なく箸をもらうため出店のオムそばを購入

 IMG_4735.jpg

78tonyはまだ弁当は食べれないので離乳食を

 

IMG_4736.jpg

anzyもおにぎり2個をぺロリ319

 

こんなシチュエーションで食べる弁当はサイコーです266

土曜日とあってたくさんの家族連れや職場の仲間、カップルみんなそれぞれ楽しそうに、そして幸せそうにしている姿をみて日本って平和な国だなぁと改めて実感440

日本人に生まれて良かったと思える今日一日でした。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。


表札

新しいものに作り替えました334

IMG_4695.jpg 
これは今までついてたやつ

8年前家を建てた当初まだミッドセンチュリーが好きだった頃に作成

そろそろ飽きてきたし嫁さんからの評判もあまり良くなかったしポカポカ陽気に誘われてやる気も出てきたところで

今回作ったのは

これ420
IMG_4694.jpg 

 

あまった木材にペンキを塗って下の画像の文字の上からスプレーしただけの簡単なもの

IMG_4710.jpg

 

IMG_4699.jpg 
実際に取り付けたとこ

 

そして次は車庫のシャッターのペンキ塗り491

IMG_4702.jpg 

上から3本のラインは以前から塗ってあったもの
今回tonyが生まれて家族が増えたので青色のラインを1本追加343

 

こんな感じで最近は天気のいい日が続いて家の中にいるより外の方が気持ちいいので仕事しながら次の休みの日は何をしようか日々考えてます。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

成長

暖かくなったかと思えば寒くなったりの繰り返しでなかなか春満開とはいかない今日この頃ですが、

anzy誕生の記念樹として庭に植えた杏子の木に花が咲いてました235

IMG_4580.jpg IMG_4515.jpg

どうやら春は来ているみたいです。

 

週末ぽかぽか陽気に誘われ44久々anzyの自転車のコマなしの練習をしました215

久々と言うよりは以前にブログで書いたあれ以来、練習どころか再び補助輪をつけて乗ってました330

今回は自分から言い出しての再挑戦281

なのでやる気が違います271

たった数時間の練習でこの通り!!

見事乗れるようになりました460

IMG_4597.jpg IMG_4607.jpg

 

そして、次男坊tony319

中耳炎をくりかえしつつ・・・鼻水をたらしつつ・・・448

こちらも成長してます420

ここ数日でハイハイ&つかまり立ちの完成です460

IMG_4566.jpg IMG_4614.jpg

 

anzyも今年で保育園の年長374

早いな~・・・。

あ~こんな感じで、あっという間に高校生とかになっていくのか~・・・。

部活は何するのかな~・・・。

「おやじ。カネっ」

とか言われるのかな~・・・。

どんな彼女連れてくるのかな~・・・。

初めて乗る車は何にするのかな~・・・。

楽しみなような・・・。

不安なような・・・。

嬉しいような・・・。

寂しいような・・・。

子供の成長と共にいろんな思いが入り混じってきます。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

