カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



HAPPY BIRTHDAY

昨日のanzyの5歳の誕生日の様子です420

IMG_4475.jpg 

anzyが保育園から帰ってくるまでに気合を入れて飾り付けや料理の準備をするはずが、朝からtony生まれて初の発熱449

少し前に中耳炎で耳を切開していたのでまたかと思い病院へ376

耳は異常なしとのことで、次は小児科でみてもらったがおそらく突発性の発熱だと言うことで様子をみることに

というわけで午前中は病院でつぶれてしまいドタバタした感じの準備となりました330

IMG_4472.jpg IMG_4470.jpg
メニューは全てanzyのリクエスト284
ハンバーグ146
ほうれん草とベーコンとしめじの和風スパゲッティ430
コーンポタージュ
なぜかきゅうりもリクエストしたanzy3
そして丸くて赤いのは現在放送中のヒーローもの「侍戦隊・シンケンジャー」のシンケンレッドのおにぎりです。
黒い部分は海苔で漢字の「火」という文字になってます。
これはmamaさんが内緒で作ってくれたのでanzyも大喜び303

IMG_4471.jpg 
そしてケーキはチョコレートで作ったウルトラマン
これにもanzyは大喜び343

IMG_4477.jpg 
一方tonyの熱は26940度まで上がりグズグズ277

 

そして5歳の誕生日プレゼントに選んだのは

IMG_4473.jpg 
時計46壁に取り付けるタイプです。
以前から時計が欲しいと言っていたので、
そろそろ時計が読めるようにしたいのと、朝起きる時間や夜寝る時間を決めて行動させるのも目的かな。
この時計『DULTON ダブルフェイスウォールクロック』といって
ダブルフェイスという名の通り、表・裏の両面に時計がついています。
あとこの時計文字盤の内側に60の目盛りが書いてあるので長い針が指してるところを読むと何分か分かるようになっていてgoodです287

 

以上、tonyの発熱は今も続いてドタバタのバースデイパーティーでしたが、anzyはホントに嬉しそうで大満足してくれてたので、あらためて幸せを感じた日となりました454



↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。


ANZY 4歳最後の

寝顔261
IMG_4461.jpg 

記念に撮ってみました94

すいません親バカなもんで。

 

そうなんです。

明日はanzyの5歳の誕生日313

しかし子供の成長は早いですね

この前生まれたばかりだと思ってたのにもう5年

思い出しますanzyが産まれた日の空485

夜勤中に嫁さんからの破水したかものメールがあり、朝方病院に入院したという事で仕事終わりに病院へ直行するが陣痛が始まってないことから出産までにはまだまだ時間かかりそうだったんで、仮眠をとる為一旦自宅へ帰ったはいいがドキドキとワクワクで興奮し眠れずロンドンハーツの3時間SPを観てしまい結局一睡も出来ず夕方に再び病院へと行った記憶も鮮明に残ってます。

子供の話に戻りますが、ホントに子供ってかわいいですよね328

生まれてくる前からかわいいだろうと想像はしてましたが、こんなにかわいいとは…

昔から「自分の子は目に入れても痛くない」という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。

これ以上の例え方はないくらい最高の例え方じゃないでしょうか。

この言葉を最初に言った人はいったいどこの誰なんでしょう3

実際目に入れてみようとしましたが当然無理でしたけど…

あとみなさんも同じだと思いますが、ちっちゃくてかわいいままおっきくならんでくれとか思いますよね。

今まで出来なかった事が出来る様になり成長していくことが嬉しい反面、そうやって親の手を借りずにひとりで何でも出来るようになって親離れしていくと思うとホント寂しいですよね。

だって一生のうち子供と一緒に居れる時間てほんのわずかですよ。

そう思うと一瞬一瞬を見逃したくありません317

なんか話がまとまらなくなってきたんで終わりにしますが、なにが言いたいかと言うと

生まれてきてくれてありがとう。

 

さあ、明日はanzyが保育園から帰ってきたらバースデイパーティーだ405

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

小吉

ど~も~。毎年恒例の花粉症で両鼻ティッシュインのpasseですっ!!

昨日は昼から去年の正月にtonyの安産祈願をした松江市にある武内神社へお礼参りに行ってきました。

IMG_4285.jpg

さい銭箱には奮発して500円投入

 

こんなのありました

IMG_4291.jpg  
IMG_4290.jpg 

でたのは・・・

IMG_4292.jpg 

 

こちらはだるまの頭に水をかけながら願い事をすると願いがかなうとか 266
IMG_4296.jpgIMG_4303.jpg 


こっちのだるまにも 446
IMG_4297.jpgIMG_4299.jpg 

 

帰宅後は天気が良かったのでanzyとサイクリング 215282
IMG_4307.jpg 

目的地は淀江漁港 352

片道4㎞ちょっと

近所の公園までしか行ったことのないanzyにとっては初の長距離 282282

IMG_4312.jpgIMG_4311.jpg 
途中「つかれた~」と言って諦めるかと思ったけど見事到着 460

時速4㎞/h、1時間近くかかりました。

ひとが歩くスピードです365

しかし体力は有り余っているのですが271気力がなく260263帰りはmamaさんに車で迎えに来てもらいましたとさ・・・。

めでたしめでたし・・・。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

