カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



続ひさびさDIY

早速作りました、キッチン作業台パート2334

今回はタイル大きめ281
IMG_3278.jpg 

ついでにカップボードもひとつ284
IMG_3279.jpg 

こんな感じになりました68
IMG_3281.jpg 

 

ブログランキングに参加しています。


イルミネーションはじめました

291サイレンナーイ234ホーリィーナイ489いよいよ後1ヶ月余りですね

とは言ってもこの米子ではなかなかクリスマスの雰囲気を味わえる場所ってないんですよね。

そんなわけで我が家では少しでもクリスマスムードを高める為に数年前から一本の木にイルミネーションやってます。

IMG_3173.jpg IMG_3177.jpg

家の中にも
IMG_3290.jpg 
このツリー高さが2m40㎝もあるんです2

しかも知人からの頂きものです420

知人宅にはでかすぎて天井にあたり設置できないということで無料で4年前に譲り受けました。

415Thank You  Y野ファミリー

 

ブログランキングに参加しています。

ひさびさDIY

最近急に創作意欲が沸いてきて作っちゃいました271

キッチン作業台

今回は初めてタイル張りに挑戦しました420

タイル張ったり…
IMG_3047.jpg

オイルステイン塗ったり…
IMG_3048.jpg 

ラジバンダリィ~317
IMG_3207.jpg 
左右の引き出しは無印良品で購入。真ん中の引き出しは手作りです。
下段の布で隠してある所は分別ごみ置き場です。

今回はガスコンロの向かいに設置しましたが、この勢いでもうひとつ作ろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

男祭り

先月のある土曜日仲良くしてもらっているY山家と久々家族会をひらきました401

Y山家も今年の1月に次男誕生し、お互い男の子2人兄弟となりました。

この日は土曜日ということで夜のメニューは手巻きに決定199

IMG_2501.jpg 
我が家の手巻きの定番メニューのウインナーにY山家はカルチャーショックを受けていました。

皆さんのおうちは何を巻きますか3

ちなみにY山家のパパさんは刺身が苦手らしく、最初から最後までツナを絶賛していました。

IMG_2483.jpg 
あわせてゴールデンボール8個なり420

 

ブログランキングに参加しています。

記念樹

tonyの誕生の記念に記念樹を植えました。230

anzyの時は名前から一文字とって杏の木にすぐ決まりましたが、今回は悩んだあげく『モミの木』にしました。

『トニ』

『モミ』

ほらっ韻をふんでるでしょ289

外浜産業道路沿いにある『Lovely Garden』に注文しておいたのが入ったと連絡があったので早速取りに行ってきました。

IMG_2670.jpg IMG_2675_20081101142230.jpg
背丈は根も含めて150㎝  値段は¥6000ちょい

今はまだ小さいけど、大きくなったらクリスマスツリーとしてイルミネーションしまっす234489

 

ブログランキングに参加しています。

まま食い

Hello~~~!!!!!    久々tonyの登場です

はやいもんで先月の14日でtonyも生後100日目を迎えました

一般的には『お食い始め』と呼ばれてるみたいですが、この辺では『まま食い』と言いいます。

 

生後100日目のtony 
IMG_2592_20081108182743.jpg 
違うかっ。。。

IMG_2529_20081101140317.jpg
IMG_2589_20081101140431.jpg
今にもパクリといきそうなtony

 

ブログランキングに参加しています。

