カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



激安ブランコ

みなさんこんにちは

涼しくなってきたのはいいんですが、こうも雨が続くとねぇ…95

なかなかblogネタもないので、過去に作った152DIY作品を紹介します。

今回はリビングに作ったブランコです420
ブランコ 
費用は結構前に作ったんでハッキリ覚えてないですが、2851000円ちょっとだったような…

DIYといっても、これはイスとなる板に穴を開けて、そこにロープを通し、ロープを梁に結んだだけのもので簡単に出来ます。

このように自分が作るの物は手の込んだ大きなものじゃなくて、数分、長くても一日で完成するものしか作りません。あと気分がのらないとダメです。

もちろん設計図はなし149頭の中のイメージだけです77

こんな感じで今後も過去に作った作品を紹介していきたいと思います319

ブログランキングに参加しています。


ノッってないなぁ…

最近めっきり涼しくなってきたが…252

自転車215282にはまったく乗ってません

ってか、乗れません327

休みの日は、何かと忙しかったり丸一日ズッポリ空いてて、「よし、今日は乗るぞっ」って気合を入れてたらanzyが熱をだして保育園お休みしたり…それをもらって自分がダウンしたり…あと雨が降っていたりで…

そんな感じで子育てと趣味の両立は難しいです。

やっぱり二人の子育ては大変ですが、最近tonyが笑ってくれるようになってその笑顔に癒されてます414420

tony3.jpg 

絶対出てます。マイナスイオン。

やっぱり男は二つのことを同時に行うのは難しい。

「自分、不器用っすから」374

ブログランキングに参加しています。

花火

お盆も過ぎ、夏も終わりに近づいてますが、この前今シーズン初となる花火を見に行きました。

その名も「淀江町盆踊り花火大会」

毎年、お盆の15日に淀江海岸にて開催されます。

もちろんtonyと嫁は家で留守番。

anzyと2人で自転車で行きました。

お盆ということもあって、帰省中の友達や顔見知りの家族に待ち合わせをしなくても必ず出会える、そういった楽しみがある場所です。

会場に着くと早速仲良しのTファミリーと出会いました。

花火 花火1 花火2

オープニングはJ-POPグループ malk(マルク)というバンドのLiveで幕をあけ、淀江町内にある3園合同(淀江、宇田川、大和保育園児)による傘おどり、その後も幾つかのイベントをはさみ、盆踊りに続き最後はメインイベントの花火となります。

ローカルなお祭りの為花火が1500発と少ないですが、近くで見れる為迫力があり結構楽しめます。

少ない分集中してみれるし、もっと見たいという気にさせられます。

来年はanzyも保育園の年長になるので、この傘おどりを実際にやらないといけないので、今から楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています。

初イベント

久々の更新です。

日々、鬼嫁にコキ使われ(出産直後で家事が出来ない為)、自転車乗る時間も無いし、なかなかblog更新する暇もありませんでした。

昨日tonyが産まれて初のイベント「お宮参り」を行いました。

正確にはまだ1ヶ月経ってませんが、産まれてから1ヶ月目に行うイベントです。

tony1.jpg この衣装は、嫁さんのお母さんの手作りです。


 


tony2.jpg実家のすぐ近くにある「佐陀神社」にお参りして、その後は「淀江ゆめ温泉」にて、自分と嫁さんの両親と近い親戚を交えて会食、しめにひとっ風呂あびて帰りました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

