カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



プール開き

本日我が家のプール開き。

前日に外壁の塗装をした車庫上のベランダです。
anzy005.jpg anzy004.jpg
注意:たむけんではありません。

お昼はそのままベランダでランチターイム
anzy006.jpg anzy007.jpg
本日のメニューは、焼きそば、おにぎり、焼きとうもろこしと海の家風にしてみました。

焼きとうもろこしと一緒にエリンギも焼いてポン酢であっさりといただきました。

ちなみにこのとうもろこし、我が家のすぐとなりにある畑で自分の祖父母が栽培したものです。

見た目は良くないですが、甘みがあって味はバツグンです。

 

最後に生後2週間目のtonyです。
tony.jpg 
だいぶ人間らしい顔になってきましたが、anzyが一緒じゃないと画にならないような…

 

ブログランキングに参加しています。


海水浴

みなさん夏ですよ~

夏と言えば海ということで、今日は今シーズン初の海水浴に行ってきました。

今回はtonyが産まれたばかりなんで、anzyと二人です。

場所は自宅から車で10分くらいの「皆生温泉海水浴場」

anzy002.jpg 
2日前に体長2、3メートルの魚(サメ?)が海水浴場付近を泳いでいるのが目撃された為か、人は少なかったです。

anzyも4歳になって、浮き輪はつけてますが一人でスイスイ余裕な感じで楽しんでいました。

去年は浮き輪を持っている手を離しただけでパニくっていたのに…

anzy003.jpg 
最後は海水浴の定番、かき氷を食べて帰りました。

さあ明日は、ハセボン家のプール開きです。

ブログランキングに参加しています。

ベランダ外壁塗り

北側車庫上のベランダの外壁の塗装が剥がれてきていたので、今回塗装しました。

前々から気にはなっていたのですが、重い腰がなかなかあがらず。
この日は朝からやる気モード。
で、anzyを保育園に送り出し早速開始。

diy.jpg 
写真を見てもらってもわかりますが、塗装前と塗装後でくっきり違いがでるくらい塗料が剥がれていたことがわかります。

diy1.jpg 
今回、屋根の上で作業してて思ったんですが、これが結構居心地が良くて落ち着く場所なんですよね。

みなさんも機会があれば是非1度屋根の上で寝ころがって空を眺めてみてください。

空の広大さにあらためて実感し、悩みごとなんかも忘れちゃいますよ。

 

ブログランキングに参加しています。

退院

昨日退院しました。

toni2.jpgtoni3.jpg

anzyはtonyが帰ってくることにワクワクしてます。

これからハセボン家での4人での生活がスタートします。

ブログランキングに参加しています。

産まれました

本日午前4時8分、我が家に第二子となる男の子が産まれました。

これでバカボン一家と同じ家族構成になりました。

体重は2780㌘

ちなみに嫁の体重はハッキリ言えませんが、ボクシングの階級で言うと、ライトウェルター級くらいです。

 

名前は『登二』と書いて『トニ』です。
※名前の由来は、サッカーイタリア代表FWのルカ・トーニからではありません。
toni.jpgtoni1.jpg
軽い陣痛が始まったのが4日の午後7時くらいで、日付が変わった5日の夜中から10分おきになった為、病院へ。

陣痛は続くものの、強まる気配が無く膠着状態。

しかし、6日の0時過ぎに激しい陣痛に変わり4時前に分娩室へ。

anzyと実家で寝ていると、病院から連絡が入り駆けつけたが産まれる瞬間には間に合わず。

結局、丸一日以上陣痛と戦いながら無事出産することが出来ました。

今回2人目の出産ながらanzyの時は帝王切開だったため、普通分娩は初めてで激しい陣痛の痛みに耐え切れず、病室の壁を殴ったり、自身の体をひっかいたり、分娩室に運ばれる途中に看護婦さんを蹴ったり、「もう死ぬー」とか「家に帰るー」など、本人も意識の無い行動や言動をしていたらしいです。

あー、男でよかった。

 

ちなみに7月6日生まれの有名人は大西結花。

デビュー時のキャッチフレーズは「不思議チック少女」。

ドラマ『スケバン刑事』に『風間三姉妹』の長女役として出演。

1999年度のヘアヌード写真集『遠野 冬』発売の際には、当時の所属事務所倒産と時期が重なり、週刊誌等で借金返済ヌードと書き立てられた。


追伸…toniのビジュアルについてはあまりふれないでください。
     第2子の出産メールなのに、anzyメインの写真から察してください。
     ちなみに芸能人に例えるとキム兄かな・・・。

