カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



母校

今日は午前中用事があった為、はやく用事を済ませて自転車乗るはずが、用事が終わったのが3時前。

anzyの保育園のお迎えまで1時間しかなかったので、どうしようか迷ったが明後日から天気が下り坂だったので、またいつ乗れるかわからないのでいそいで準備して出発しました。

行き先は、自分の住む淀江にある壺瓶山(つぼかめやま)。

距離は短いですが、登りが続くのでなかなかきつかったです。

写真は、途中からの景色
イメージ
左手前の建物が、淀江小学校。そして中央の建物が淀江中学校。
ともに自分の母校です。
写真ではわかりづらいですが、その先に見えるのが日本海と、島根半島になります。

途中にはお茶畑や、ミニ天文台なんかもあります。
お茶畑天文台
南側には秀峰大山も見えるんですが、今日は雲がかかっていて見えませんでした。

時間を気にしながら、急いで一旦家に帰り、今度はママチャリに乗り換えanzyのお迎えに行きました。

帰宅後は、anzyの愛車ルイガノと一緒に家の周りを散歩しました。
散歩

ブログランキングに参加しています。


休日

昨日は雨も降ってなかったんで、夕方1時間ほど自転車乗りました。

ホント、久々。

走行距離 20.28km  平均速度 20.8km/h

この時期、この山陰地方は、晴れ間がほとんどないのでこういう雨が降ってない時間が貴重です。

 

で、夜はサッカーの試合。

その名も「セリエ栄」という草サッカーリーグです。

実はこのリーグ、自分が主催者で運営も1人で行っていて、今シーズンで5年目になります。

結果はというと、今シーズンは開幕から3試合勝ち星なしという厳しい状況だったんですが、昨日は見事6対2と初勝利をおさめました。

詳しくはセリエ栄公式サイト

 

そして今日は、米子天満屋にある「一福」という、おそば屋さんに昼飯を食べに行きました。

なんか最近妙にそばが食べたくなるんですよね。

画像 159
本日のおすすめ「かき揚げ膳」を食べました。980円也

昔はそばよりもうどん、うどんよりもラーメンって感じだったんですけど。

歳のせいか、なんか年々食べるもの変わってきますよね。

子供の頃に、まったくウマイと思わなかったものが、すごくウマく感じるんですよね。

 

そして帰宅後は、庭の芝刈りです。

これが結構めんどくさいんです。

芝刈り

ブログランキングに参加しています。

我が家のブーム

「炎神戦隊ゴーオンジャー」
みなさんなんだかわかりますか?
現在テレビ朝日系で毎週日曜の朝放送中のヒーロー戦隊ものです。
我が家の息子のanzyもハマっていて録画したものを3度も連続で見るほどです。
今日はそのゴーオンジャーが、自動車屋「ダイレクトワン米子店」というところにやってくるというので行ってきました。
anzy001.jpg
PA0_0000.jpg
ショーが終わってからの記念撮影一番左がうちの息子anzyです。


そして我が家で、最近もうひとつハマっているものは、 このアイスクリームです。 
ice.jpg なんと1個38円
 10個買っても380円です。 
 味はオレンジとメロンの2種類 
 シャーベットとアイスの中間でソルベみたいな感じです。
 境港の大型スーパー「プラント5」に売っています。
 今日もオレンジとメロンそれぞれ6個づつ買って帰りました。
ice1.jpg

初ポタ

自転車が納車された日は夜勤明け、しかも夜はサッカーの試合だった為、はやる気持ちをおさえて家の周りを軽く一周しただけ。

昨日軽くポタリングしてきました。
ventura002.jpg

写真は出発前に、サイクルコンピュータの取説を見るの図

行き先は市内にある知り合いの洋服屋「SAYTi」
ここのお店はかれこれ10年近くの付き合いで家族ぐるみでお世話になってます。
詳しいお店の紹介は、また後ほどブログにて紹介したいと思います。

初ポタ天気も良く気持ちよかったです。

走行距離 19.82km  平均速度 15.9km/h

下の写真は、半年位前から始めた嫁の手作りの丸パンです。
只今焼きあがりました。これが結構ウマイんです。
コッペパン

ついに納車

待ちに待った自転車その名もブルーノベンチュラ20Tが昨日納車されました。
なんと注文してから2ヶ月待ち
ventura001.jpg

今、自転車はやってるみたいです。

これを機にベンチュラの走行記録を兼ねて、日々の出来事などもblogに載せていきま~す。
みなさんよろしくです。
