カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



表札

新しいものに作り替えました334

IMG_4695.jpg 
これは今までついてたやつ

8年前家を建てた当初まだミッドセンチュリーが好きだった頃に作成

そろそろ飽きてきたし嫁さんからの評判もあまり良くなかったしポカポカ陽気に誘われてやる気も出てきたところで

今回作ったのは

これ420
IMG_4694.jpg 

 

あまった木材にペンキを塗って下の画像の文字の上からスプレーしただけの簡単なもの

IMG_4710.jpg

 

IMG_4699.jpg 
実際に取り付けたとこ

 

そして次は車庫のシャッターのペンキ塗り491

IMG_4702.jpg 

上から3本のラインは以前から塗ってあったもの
今回tonyが生まれて家族が増えたので青色のラインを1本追加343

 

こんな感じで最近は天気のいい日が続いて家の中にいるより外の方が気持ちいいので仕事しながら次の休みの日は何をしようか日々考えてます。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。


続・パソコンデスク

翌日anzyを保育園に送ってから作業開始218

日曜日にボウリングから帰って夜ご飯まで少し時間があったのでカットしておいた木材に塗料を塗っておいたので後は組み上げるだけ。

IMG_4145.jpg 
作業に夢中になりすぎて途中の写真を撮り忘れてしまいました。
ほぼ完成状態319
anzyが保育園に行っているので作業がはかどるはかどる。
やっぱ日曜大工は平日にするのがベストです68


IMG_4150.jpg 
今回は天板はオイルステイン、他を違う色で塗ってみました。
パソコンデスクということでスライドレールを使ってキーボード台装着199
残すところ仕上げのみですがこの日は夜勤の為時間がなくここで作業終了330

 

そして昨日ついに完成しました。 
仕上げです。

IMG_4178.jpg 
面倒くさがりなんでいつもはやらないんですが今回はダボ穴を作り、そこにダボを埋め込みネジが見えないよう加工します。

IMG_4181.jpg 
ダボを埋め込んだらはみ出ている部分をのこぎりでカットするとこんな感じ。
カットしたときにのこぎりの刃があたって塗装が剥がれたとこを塗りなおして天板をニスで塗ったら完成230

 

 

IMG_4187.jpg 
早速リビングのダイニングテーブル脇に設置282

 

IMG_4190.jpg 
パソコン置いてみました。
イイ感じです420
満足度100%
横揺れ度200%

 

PS...早速昨日の夜anzyがYou Tubeでハイキングウォーキングのコントを見ていると、キーボード台に寄りかかり体重を掛けすぎた為に棚が外れanzyも一緒に床に落下。
あごを打ちミミズ腫れになってました。
これは欠陥商品ではなく、取り扱い上の不注意による事故です。

 

↓ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。

続ひさびさDIY

早速作りました、キッチン作業台パート2334

今回はタイル大きめ281
IMG_3278.jpg 

ついでにカップボードもひとつ284
IMG_3279.jpg 

こんな感じになりました68
IMG_3281.jpg 

 

ブログランキングに参加しています。

ひさびさDIY

最近急に創作意欲が沸いてきて作っちゃいました271

キッチン作業台

今回は初めてタイル張りに挑戦しました420

タイル張ったり…
IMG_3047.jpg

オイルステイン塗ったり…
IMG_3048.jpg 

ラジバンダリィ~317
IMG_3207.jpg 
左右の引き出しは無印良品で購入。真ん中の引き出しは手作りです。
下段の布で隠してある所は分別ごみ置き場です。

今回はガスコンロの向かいに設置しましたが、この勢いでもうひとつ作ろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

激安ブランコ

みなさんこんにちは

涼しくなってきたのはいいんですが、こうも雨が続くとねぇ…95

なかなかblogネタもないので、過去に作った152DIY作品を紹介します。

今回はリビングに作ったブランコです420
ブランコ 
費用は結構前に作ったんでハッキリ覚えてないですが、2851000円ちょっとだったような…

DIYといっても、これはイスとなる板に穴を開けて、そこにロープを通し、ロープを梁に結んだだけのもので簡単に出来ます。

このように自分が作るの物は手の込んだ大きなものじゃなくて、数分、長くても一日で完成するものしか作りません。あと気分がのらないとダメです。

もちろん設計図はなし149頭の中のイメージだけです77

こんな感じで今後も過去に作った作品を紹介していきたいと思います319

ブログランキングに参加しています。

