カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

passe

Author:passe
30代おとこ
O型なのに身長160㎝
鳥取県米子市在住
家族構成 嫁ひとり子ふたり(♂♂)
趣味:サッカー・自転車・平日なのに日曜大工・子育て
健康とエコの為自転車(BURUNO VENTURA20T)購入

最近のトラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



MAX 50.4㎞/h

昨日も快晴44

もちろん215のりました

コースは前回チャレンジした会社前を通り過ぎ、植田正治写真美術館を経由し、岸本ガーデンプレイスから大山観光道路へ抜け、あとは一気に下るのみ。

距離はそんなないですが、登りが結構つづくので走り終えた後の満足度は十分287

帰りの下り坂では、最高速なんと50.4㎞/hをマーク222

自転車でのこのスピードはちょっと怖いかも263

走行距離 27.18㎞  走行時間 1:28’50

画像 1037 
写真は植田正治写真美術館前のバス停から大山をバックにパチリ94

画像 1038 
植田正治写真美術館

 ブログランキングに参加しています。


ひさびさ

今日は朝から晴れ1

絶好の自転車日和441

anzyを保育園に送った後はもちろん、Let's Go サイクリング215282

今日のコースは会社までの往復

自転車通勤を考えているわけではないですが、以前からどんなもんか気にはなっていたんで…

距離的には十分通える距離なんですが、場所が米子市内ではあるのですが郊外の山の麓にあるため途中ほんと人気のない真っ暗な道を走らないといけないので、ビビりな自分としては夜道が怖いから無理です。

普段なにげなく車で走っていると気がつかなかったんですが、平坦だと思っていた道が実は緩やかな上り坂になってることを身をもって実感しました。
ventura005.jpg 
会社のすぐ隣には高速の米子道がはしってます。

走行距離 15.21㎞  平均速度 19.3㎞/h

 

あっ、そうそうこの前ライトと鍵を購入しました290330
ventura003.jpg ventura004.jpg
鍵はYPK ワイヤーロック Cafe 2.0
以前は100均で購入したものを使ってたんですが、これは一本で前後両輪ロックプラス柱などへ固定出来る優れものです184

ライトはフロント、リヤとも【knog◆ノグ】 GEKKO 3 LED LIGHT
これでいつでもナイトライドOK287

 ブログランキングに参加しています。

母校

今日は午前中用事があった為、はやく用事を済ませて自転車乗るはずが、用事が終わったのが3時前。

anzyの保育園のお迎えまで1時間しかなかったので、どうしようか迷ったが明後日から天気が下り坂だったので、またいつ乗れるかわからないのでいそいで準備して出発しました。

行き先は、自分の住む淀江にある壺瓶山(つぼかめやま)。

距離は短いですが、登りが続くのでなかなかきつかったです。

写真は、途中からの景色
イメージ
左手前の建物が、淀江小学校。そして中央の建物が淀江中学校。
ともに自分の母校です。
写真ではわかりづらいですが、その先に見えるのが日本海と、島根半島になります。

途中にはお茶畑や、ミニ天文台なんかもあります。
お茶畑天文台
南側には秀峰大山も見えるんですが、今日は雲がかかっていて見えませんでした。

時間を気にしながら、急いで一旦家に帰り、今度はママチャリに乗り換えanzyのお迎えに行きました。

帰宅後は、anzyの愛車ルイガノと一緒に家の周りを散歩しました。
散歩

ブログランキングに参加しています。

初ポタ

自転車が納車された日は夜勤明け、しかも夜はサッカーの試合だった為、はやる気持ちをおさえて家の周りを軽く一周しただけ。

昨日軽くポタリングしてきました。
ventura002.jpg

写真は出発前に、サイクルコンピュータの取説を見るの図

行き先は市内にある知り合いの洋服屋「SAYTi」
ここのお店はかれこれ10年近くの付き合いで家族ぐるみでお世話になってます。
詳しいお店の紹介は、また後ほどブログにて紹介したいと思います。

初ポタ天気も良く気持ちよかったです。

走行距離 19.82km  平均速度 15.9km/h

下の写真は、半年位前から始めた嫁の手作りの丸パンです。
只今焼きあがりました。これが結構ウマイんです。
コッペパン

ついに納車

待ちに待った自転車その名もブルーノベンチュラ20Tが昨日納車されました。
なんと注文してから2ヶ月待ち
ventura001.jpg

今、自転車はやってるみたいです。

これを機にベンチュラの走行記録を兼ねて、日々の出来事などもblogに載せていきま~す。
みなさんよろしくです。
